イベント情報詳細

主催者 歌の花束実行委員会
開催日時 令和05年02月17日(金)~令和05年02月18日(土) 2/17開演19:00、2/18開演13:30
開催場所 名称:日本基督教団 川上教会(東温市)
所在地:東温市 南方1771-1
駐車場:川上教会の道を挟んで反対側にあります。お車の方はできるだけ乗り合わせてご来場ください。
交通案内:バス:伊予鉄川内線川上農協前で下車徒歩5分
料金 前売2,000円 当日2,500円
学生1,500円(一律)
オンライン視聴 1,000円
申込方法 オンラインでご予約の上、現地払いとなっております。
あるいは事前購入を希望の場合、お問い合わせ先へご連絡ください。
内容 今回お聞きいただきますのは、300年前のイタリア・オペラのアリア、そして140年前のドイツ歌曲というふたつの”時代”、ふたつの”場所”でうまれた歌です。ただ、悲しいかな、言葉のわからない私たちは、歌との距離を感じてしまいます。もし、その詩をそっと語ってくれる人がそばにいてくれたら・・と思ったことはありませんか?”詩と声楽”のふたつの世界。朗読を楽しみ、それを音楽として再び味わう、ゆったりとした時間。演劇の街、東温市ならではの企画となりました。
それからふたつの”声”。イタリアバロック時代のひなびた心地よさはカウンターテノールで、そして、花を相手に恋の喜びと苦しみを打ち明ける物語「最後のひとひら」はテノールで。それらが響き合い、心地よく耳に届く場所を求め、たどりついた木造利の教会へ皆様をお招きします。
日々の暮らしのほんのとなりにあるもう一つの世界、ぜひ足を運んでみてください。
当日のライブに加えて、後日オンラインでの視聴もご用意しています。

出演 谷中 弦 テノール・カウンターテノール
   桐子カヲル ストーリーテリング
   谷中 美香 ピアノ伴奏
問合せ先 名称:歌の花束実行委員会 谷中美香 電話番号:090-2899-5702 Eメール:utenamuse@gmail.com
情報提供機関 東温アートヴィレッジセンター

前のページにもどる

このページの先頭へ